2010年4月9日金曜日

地球さん


生物物理学者ジェームズ・ラブロックは、著書「地球生命圏―ガイアの科学」において、地球は、ひとつの有機生命体(ガイア)であると提唱しました。 「地球はそれ自体が大きな生命体である。全ての生命、空気、水、土 などが有機的につながって生きている。これをGAIA(ガイア)と呼ぶ。」

人体が驚異的メカニズムで生命を維持しているのと同様に、地球も絶妙のバランスでもってそこに棲む生物の生命を守ってくれています。生命体としての地球さんですから当然、意識もあるわけです。


地球は近年・驚異的に上昇してます。 地球さんの意識レベルを測定するなど思いもつかなかったのですが、
測定してみてビックリしました。

 ・現在の意識レベル 983

 ・1年前のレベル  940 

 ・10年前のレベル  910 

 ・30年前のレベル  890

この一年間に43ポイントも上昇しております。 とくに2010年に入ってからの変化がすごいです。

4 件のコメント:

ノア さんのコメント...

是非、もう一度測定してみて下さい。昨日から、私ごときにもレベルの上昇が感じられます。特に日本のレベルも測定して頂ければ有り難いです(^v^)

さかたつ さんのコメント...

意識レベルと直接関係がないかもしれませんが…
地球さんに関係あることなので、投稿させていただきました。
日本は、世界の縮図 と言われていますよね。
最近の中国内陸の地震は、日本の国土だと、フォッサマグナのどこかに相当しているように思います。
もし、ほんとうは、日本国内で起こるはずの地震が、地球上の対応する地域で起こっているとしたら・・・
もっと、日本から発信すべきことが沢山あるから、それに気付いて頑張んなさい!
ってことなんですかね…?
アイスランド(ずっと行ってみたい国の1つです)の火山噴火だって、同じことなんでしょうかね…。
あと、地球さんの気持ち(?)だと、意識レベルを均一に保ちたいから、高い地域と低い地域のバランスが、我慢できないくらいに崩れると、噴火・地震なんて形で調整して、なんとか体調を調整している…
ってことなんでしょうかね?

okachan さんのコメント...

地球の意識レベルはこの一ヶ月の間でワンポイント上昇してます。

ワンポイントはとても大きいのです。

10倍に相当するんですから!

okachan さんのコメント...

さかたつさん。 素晴らしいコメントありがとう。

宇宙はバランスから成っているようです。 もちろん、地球さんもバランスが崩れるとそれを基に戻そうとする。

地震とか噴火もバランスの調整なんでしょうね。